コースター完成

コースター完成

コースター完成

 34*です。
 
 コースター完成しました。
 カラフルで少しレトロな色合わせ、
 なかなかかわいく出来たかな〜と思うのですが、どうでしょう。
 ループにはポイントにステッチを入れて、裏はシンプルにリネン1枚。
 薄いキルトを挟んでいるので、ふんわりしています。
 12×12cmなので大きめマグやスープカップにも使えます。

 のんびり、まったりなお茶時間にぜひ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

 また、パッチ‼

また、パッチ‼

 34*です。

 涼しくなったので、ウールやニット地を出して、またまたパッチ。
 12cmの正方形を4×6枚繋ぎました。
 これはルームマットになる予定。

 布合わせが楽しくて、一気にミシンで縫い合わせました。
 これからしばらくは、キルティング作業が続くかな。。
 手縫いでちくちくっと、単純作業も嫌いじゃないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 ぬいぐるみ






34*です。
こちらの方が先に完成していましたが、画像の都合でアップが遅れてしまいました。
Wガーゼやワッフル、パイル地などのいろいろな布を組み合わせてぬいぐるみを作りました。
ちくちくっとステッチもいれた、身長約50cmのウサギさん。

とりあえず並べたり、意味もなく重ねてみたり、このくったりとした可愛さが伝わるといいな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

 楽しいパッチ!




34*です。

初めての出産、育児とドタバタ過ごした2年間。
私物以外でお裁縫する余裕なんてほとんど無かったので、久しぶりです。
久しぶりすぎて、第一弾は失敗…。
気合いを入れ直して、なんとか今回は思い通りに出来たかな。

パターンは全部同じでも、布合わせで全く違った印象になります。
やっぱりパッチは楽しーい!

ちょっと懐かしい感じのコースターに仕上がる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

123* | 3 3について | 34* | てづくり中 | ぬのこもの